クセ毛でもショートカット

北広島クセ毛カットと髪質改善美容室リベールの鈴木すみゑです。

クセ毛が気になり長い間縮毛矯正をしていたお客様です。

クセ毛で横に広がる、エリ足はハネル、そんなことでいつも眺めのボブカットでした。
このままず~っとボブスタイルしかできないのかと思っていたそうです。
最近では白髪が出てきて白髪染めをするようになり髪の傷みが気になるそうです。
髪が細ってきてトップのボリュームもなくなりペタンとして何とかならないかしら?と言われます。

そこでトップにボリュームが出るようにトップを短くしてショートカットです。
髪が細くなり、かなり弱っているので、ヘナカラーと髪質改善トリートメントをキラ水でしました。
カットは、クセ毛のためのキュビズムカットという特殊カットで扱いやすくしました。

今までトップのボリュームが欲しいので短くしたいと、行きつけの美容師さんに行っても、クセ毛だからできないといわれて短くしたことがなかったそうです。
「クセ毛だからショートヘアーがいいんですけどね!」というと「ショートヘアーはクセ毛なので無理だと思っていたの」と言われます。
自分のクセを生かしてスタイルを作ればパーマをかけなくても自然なボリュームが出ていいと思います。

そしてヘナカラーをすれば、傷んだ髪ももっとよくなります。
ヘナカラーは髪の傷みも解消します。
繰り返しキュビズムカットをすることで,髪はなじみ扱いやすくします。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。