繰り返す白髪染めで気になる頭皮にオイルスパ

こんにちわ!今日は蒸し暑く湿度が高いようですね。
この暑さで体調も崩しやすいです。
体調管理に気を付けてくださいにね。

さて、白髪染めや毛染めをしている方に質問です。

特に、白髪染めですが貴方はどのぐらいの割合でしていますか?そして繰り返す毛染めで気になることはありませんか?
毛染めの回数は一体どのくらいなんでしょうか?

人によって違いますが、なるべく我慢しているという方で2か月~3か月に1回、または少しでも出てくると気になり1か月に1回,またはそれ以上で月に2~3回の方もあります。

そこで私が一番気になる方は地肌が赤くなっている場合です。

毛染めの種類や染め方、または肌の弱い方や何をしても大丈夫な方など個人差はありますが、繰り返される毛染めで、頭皮が赤くなっている方があります。
私はすでに頭皮が赤くなている方は地肌が弱っている、または炎症を起こしているか、毛染めの染料の影響で染まってしまって、とりきれていないかもしれないと思うのです。
白髪染めによる髪の傷みだけでなく、頭皮のトラブルやアレルギーを起こすなど深刻な場合もあります。

今日お越しのお客様も、染める回数が多いほうで、髪の傷みより、頭皮が赤いのが気になっている方です。

そこで、今日はオイルスパで頭皮をきれいにして、毛穴の汚れも取りマッサージもしてみましょうか?とおススメしてやっていただきました。


ビフォー


アフター

髪の傷みは、繰り返す毛染めの割には傷みがないのです。
しかし気になるのは、頭皮が赤いこと、最近では髪がよく抜けること。
確かにオイルスパをしていると髪が落ちるのがわかるのです。
これは気になるね!と言いながらオイルスパの後には養毛剤を付けて、更にマッサージをしました。

毛染めもアルカリカラーなのでジアミンと過酸化水素などの化学物質を取り除く処理をしてキラ水と言って髪と頭皮を傷めない特殊な水でトリートメントをしました。

すると、どうでしょう!いつもより頭皮の赤いのが心なしか、薄いのです。
もしこれで抜け毛や、かゆみ、地肌の赤いのが緩和されるのなら続けてみるといいと思いました。

オイルをたっぷりとつけてヘッドスパをすることで毛穴の汚れも取れ、養毛剤の効果も上がり、抜け毛予防になると思います。

髪も、頭皮も、体への影響も考えて、健康でいるためには何がよくて何が必要か?どうすればリスクのない施術ができるのか、そのための努力は惜しまないようにしています。

安全で安心な毛染めで、おしゃれを楽しんでいただきたいと心から願っています。
今日も当ブログを見ていただきありがとうございます。