自分のクセ毛を楽しむ

お盆休みを取り、14日、15日、と、稚内まで看板トーさんと2人で楽しんできました。
いつの間にかお客様が、夫のことを看板トーさんと言ってくださり、私もそう呼んでます(笑い)。

お客様の送迎や、手ずくりのシソジュースが人気で、お客様からはおいしいといっていただき、頑張って作るのは看板トーさんです。

その看板トーさんに病気がわかり今月の20日に手術をすることとなりました。
いつも喧嘩ばかりをしている仲の悪い夫婦なのに、今回ばかりは元気になって、今まで通りの生活が送れるようにただ祈るばかりです。
命には限りがあるということをかみしめています。

いつまで一緒にいられるのか不安を感じますが、できる限り楽しくいることを心がけよう、そしてできる限りのことをしようと、自分の心に言い聞かせています。

今では2人に一人はなるといわれる病気ですが、実際に自分の身内に起きて他人事でなくなると、いろいろな感情が起きて、気持ちの整理がつかないものなんですね。

今のところは元気で食欲もあり、いつもと変わらず、お客様の送迎とシソジュースを出して喜んでいたきだいています。

今日で2度目のお客様からは、「娘と私と看板トーさんと家族3人でやっているんです」というと「家族でできるのって幸せですね」と言われました。

お客様の言われる通り、いつものように普通に生活ができて、いつものようにお客様にお越しいただいて普通に営業ができることが幸せで感謝です。
クセ毛のためにキュビズムカットが気に入ってくださって月に1度のカットです。


ビフォー


アフター

顔回りと襟足はスッキリさせて、あとは短く切り込まずクセ毛を生かしてカールを出してます。

前回のこんなカットが気に入って,今回もじぶんのクセを楽しんで、ワックスを付けて簡単で楽ちんでいいそうです。
今まで縮毛矯正をしていたので、周りからはパーマをかけたの?と言われるそうです。

クセ毛もまとまらない、落ち着かない、跳ねる、膨らむなどな今年のように湿度が高いと大変だと,お困りの方もあると思いますがそのクセを生かして,楽しむのも悪くないと思います。

今日も当ブログを見ていただき当ブログを見ていただきありがとうございます。