ヘナカラーにオイルスパ

あなたの髪がこんなことで困っていませんか?

クセ毛でまとまらない、落ち着かない、膨らむ、思いどおりにならないなど、、、

今日のお客さまも、くせが強くてふくらみ襟足のクセは伸びてくると跳ねるので繰り返し縮毛矯正をしていました。

ところが白髪も気になり毛染めもするようになりました。
縮毛矯正と白髪染めをするとどうしても髪と頭皮の負担になってきました。

そこで、縮毛矯正はやめてクセ毛のためのキュビズムカットをすることにしました。
更に頭皮と髪のためにオイルスパで毛穴の汚れを取りました。

いつものシャンプーで取り切れない毛穴の汚れだけでなく頭皮のマッサージをよくして脱毛予防の効果もあります。
リンパに流すことで顔までスッキリとします。
顎のラインがスッキリとして、小顔効果もあるの?と喜ばれます。

リンパで流すことで老廃物が流れてスッキリします。
目までパッチリ!!

それからヘナカラーをしましたが仕上がりの髪がいつもよりしっとりサラサラです。

オイルを使ったので、髪が重い感じになるかと思ったのにベタベタしないし、重い感じにもならないのですごくいいね!!と言われました。
頭も軽くなってよかった!!です。

かなり強いクセ毛ですが、ヘナで染めるようになり髪が落ち着いています。
オイルスパもしているせいかツヤもありとても質感がいいです。

これから5年,10年先の髪と頭皮のことを考えて極力リスクのない方法を選ぶのも大切なことだと思います。

繰り返す毛染めで髪が細ったり、抜け毛や脱毛になり薄くなってしまった方が多いのも事実です。
髪が減り薄くなっても、今はウイッグという便利なものがあり、悪くはないのですがまずは今の髪の状態を悪くしないことが大切です。

いつもの髪の状態を見て薬剤と施術方法がお客様の髪にとりベストな方法を選んでいます。

今日も当ブログを見ていただきありがとうございます。