クセ毛が落ち着くカット

今年の夏は暑かったり、寒かったり、台風が続いたり、蒸し暑い日も多くて大変でしたね。

いつまでこの蒸し暑いのが続くのでしょうか?
湿度が高いためクセ毛の方は大変でしたね。

今日、久しぶりにお越しいただいたお客様。
髪が細くて、柔らかく、毛先のチリチリした感じが嫌なのと、気にしていました。

当店にお越しいただき、1年になりますが、ヘナを続けるうちに随分といい髪に代わってきました。


ビフォー


アフター

細い髪でクセ毛のために落ち着かなくフワフワしてまとまりません。
ヘナをするようになり少なかった髪が増えたように見えます。
クセ毛のためのキュビズムカットをしていますがクセが落ち着き、扱いやすいと思います。

今日は、オイルスパもしたのでツヤも出てしっとりとした髪です。
オイルスパをして毛染めをすると仕上がりの髪がとてもいいのです。
ツヤが出るのはもちろんですが、髪の質感がよくなりしっとりして、クセ毛の方は髪が落ち着きます。

いつも短くしていますが、今回はあまり短くしないほうが似合うと思い、後頭部にボリュームがあるように切りました。
髪にツヤも出て全体にふんわりすると若く見えます。
これからはあまり短くしないで、トップにボリュームが出るようにしたほうが若い感じになっていいですね!というと。。。

お客様も納得なのか、そうだね!!と笑顔でした。

当ブログを見ていただきありがとうございます。