かぶれが気になる人の白髪染め

今年は災害の多い年だったように思います。

ここ北広島も今までにない強い風の台風を経験して、店の周りにあちこちから飛んできたブリキの板やら、植木鉢や葉っぱなどをかたずけて、大したこともなくほっとしたのもつかの間、次の日には、今まで経験をしたことがない激しい揺れの地震に会いました。

幸い何事もなく、大した被害もなく、無事に生活できることにホットしていると同時に、同じ道内であちこちの被害の大きさにただただ驚くばかりです。

被災者の方には本当にお気の毒で、あの怖い思いを経験した私は他人ごとではないと思います。
テレビの映像はとてもリアルで、早く今までの生活に戻れることを願うばかりです。

停電も2日ほどで、土曜日から営業を再開できお客様からは、何事もなくよかったね?とか怪我はなかった?などいろいろとお声がけいただき、ありがたいと思い感謝です。

今日も、お客様からお店、やっていてよかった!!何事もなかった?大変だったね!などとお互いに無事だったことを笑顔で会話ができて、幸せを感じています。

特に今日は、お客様からいつももらうお手紙ありがとう!!あの手紙、忙しいのに、よくやるね!と言っていただきました。

リベールでは2か月に1度、お客様にお出しするニュースレターのことです。

お客様は、4~5回読むこともあるのよ!と言われて私の心にひびくものがありました。

大した内容ではないのですが、お客様に知っていただきたいことや、お伝えしたいことを書いているのです。

ただ読んでくださってうれしい!という思いだけでなく私のつたない文章なのに4~5回も読み、楽しみにしていただいていること、そして大切にとっているの!とお聞きし、本当にありがたいと思いました。

お客様とのつながりを大切にしたいと思いお出ししていますが、つくづくいいお客様に恵まれ、支えていただいていると思いました。

今日のお客様のお一人で、ジアミンと言って毛染めの中に入っているのですが、このジアミンがかぶれを引き起こすのです。

今までは、よくある1液と2液を混ぜるアルカリカラーで染めていましたが、最近になりカブレが気になりジアミンの入っていない白髪染めをしています。


ビフォー

クセ毛のためどうしても膨らんできます。 そこでクセ毛のためのキュビズムカットをしています。


アフター

キュビズムカットをするようになりお手入れは大変ではないですか?とお聞きすると何もしなくてもいいので助かっているの!!と言っていただきました。

当店にお越しいただくようになり、だんだんとショートヘアーになっていきましたが、このスタイルのほうが若々しく見えるのです。

ご本人もこのほうがラクだし、自分に合っていると思ってる!!と言われます。
気に入っていただいているようで、キュビズムカットが喜ばれるようになり、本当に喜ばれる仕事を続けていきたいと思います。

当ブログを見ていただきありがとうございます。