フンワリカーリーなパーマスタイル

久しぶりにお越しのA様。

しばらくカットだけで過ごしていたのですが、そろそろパーマをかけたくなったのか全体にボリュームが出るようなパーマを希望されます

A様はやせていて小柄な方で、顔も小さいため、さみしい感じになるからと、、全体にふんわりとパーマをかけたスタイルが好みです。

特にゆったりとした大きめなカールのあるパーマがお好きでトップにボリュームが出てカーリなスタイルです。

パーマは大きく分けると普通のパーマとデジタルパーマがあります。

普通のパーマはクセ毛のようなユルフワパーマやクルクルと小さいカールやウエーブを出すことができます。

普通のパーマは濡れたときにカールが出るのでウエット状態の時にスタリング剤やオイルなどで形を付けるとカールを楽しめます。

デジタルパーマは大きアイロンで巻いたようなカールが乾いた時に出て、しっかりと弾力のあるカールで持ちのいいパーマです。

パーマ前のカットはクセ毛のためのキュビズムカットがしてありますが、長さは変えず、顔回りとトップにボリュームが出るように軽くしました。

パーマをかけて、カールのあるウエーブスタイルはふんわりと柔らかい感じがして華やかさが出ます。

シャンプーの後、根元だけ乾かしてオイルなどを付けてカーリーなスタイルをすればブローもしなくてラクチンです。

当ブログを見ていただきありがとうございます。