伸ばしかけボブに毛先パーマ

今日はとても暖かくいいお天気です。
昨日も秋晴れでどこかに出かけたくなるいいお天気でした。

日曜日でもあるせいか、お天気もよくわざわざ日高からお越しいただきました。

当店には初めてお越しですが、希望は、毛先パーマです。
短くしないで毛先だけそろえてほしいと言われるので長さは変えないで、毛先だけ軽くして毛量調整だけしました。

どのくらいからカールが欲しいのか?仕上がりの感じはどんな感じなのか?ヘアーカタログを見ながら決めました。

大きめのカールを出すために1度軽く巻いて、カールの大きさの確認をしてパーマをかけました。

デジタルパーマでなく普通のパーマですが、とてもいい髪をしているので、ダメージにならないようトリートメントもしっかりとしてあります。

黒髪なので、毛先にパーマをかけると動きが出て軽い感じになります。

お勤めをしていて、朝は時間がないので毛先にカールがあればセットをしたりアイロンもいりません。
毛先にオイルなどのスタイリング剤を付ければ簡単ラクチンです

毛先にカールが出るようにしました。
ミディアムの長さは中途半端になりがちですが毛先にゆるくパーマがあれば色々とヘアーアレンジも楽しめます。

ハーフアップにしたり、ねじってみたり、ポニーテールにしたりと色々楽しめます。
毛先にパーマがあれば意外と扱いやすく収まりもいいのです。

シャンプーの後根元はキチンと乾かしてオイルなどのスタイリング剤を付ければパサつきもなくまとまりもいいんですよ。

当ブログを見ていただきありがとうございます。