ツヤツヤになる縮毛矯正

当店で縮毛矯正をしていただくようになり、すでに5~6年以上?もっと立っているかもしれませんが髪の傷みがなく綺麗な髪です。

当店で縮毛矯正をして10年以上になる方もありますが、皆さんほとんどリピーターばかりで綺麗な髪が維持されています。

技術者としては、皆さんの髪が、いい状態なのがとてもうれしいですね。
もちろん、いい状態を保つための、方法などをアドバイスさせていただき、きちんとそれを守ってくださるからいいんですね。

かなり癖が強いので定期的に縮毛矯正をしていますが髪のダメージは全くありません。
白髪染めも定期的にしていますがもちろんダメージはありません。

その秘密はキラ水にあります。

キラ水の働きですが、普通、髪を染めたり、パーマや縮毛矯正をすると傷むのですがそれは活性酸素ができるからで、その活性酸素を除去して、傷んだ髪のタンパク質を修復するといわれています。

キラ水以外にも、ボール水を使いますがこのボール水もなかなかいい働きをしてくれます。
もやしをボール水につけておくと、もやしの成長がめちゃめちゃ早く大きくなってしまうのが面白いです。

お客様でやけどをした時に、このボール水でシップをしたらやけどがきれいに治り、飲んでみるとお通じがいいそうです。

花にこのボール水をやると弱った花が元気になりご飯やみそ汁、コーヒーを入れるときもこのボール水を使うそうでおいしく感じるそうです。
私も花の水やりに使いますが、花が元気ですね。

話がそれましたが、キラ水を使って毛染めをしても髪が傷まず、ツヤツヤです。

何年も続けても髪の傷みがなくツヤツヤの縮毛矯正ですが、毎日のシャンプーも大切なんです。
髪がいい状態を保つためにはお酢のシャンプーが必須だと思います。

皆さんはシャンプー選びで何がよくて何がよくないのか?何を基準に選んでいるのか?私たちの髪と肌を守り安心して使えるお酢のシャンプーについてお伝えしたいと思います。

次回は毎日使うものだからこそ、髪にも、頭皮にも、、お肌にも、、いいシャンプーを紹介します。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。