沁みない、痒くならないプレミアムカラー

こんにちわ!いつも見ていただきましてありがとうございます。

ヘナカラーは自然な毛染めといいますが、中には草かぶれになる方はあわない場合があります。
毛染めも人により合わないものもあり、どんなカラー剤でも絶対に大丈夫とは言い切れません。

今日のN様はヘナカラーでかゆみが出てだめだったので、カラートリートメントをしていましたがしっかりと染まらないので、しっかり染めたいと希望です。

以前はアルカリカラーと言ってよくある毛染めで大丈夫だったので、アルカリカラーをしました。

縮毛矯正もして細い髪なので、髪を傷めず、カブレやアレルギーを起こすジアミンと、肌に刺激のある過酸化水素を除去するトリートメントをつかいました。
さらにキラ水と言って毛染めをすると活性酸素ができて、髪と頭皮を傷めるので、活性酸素を作らないキラ水を使いました。

いくつものトリートメントで予防をしています。

希望されるように少し明るくして、全体にしっかりと染めました。

この毛染めは、染めるまでの時間もわずか10分ですから頭皮の負担も短いのです。
早く染まりますが、髪と頭皮の負担は少ないのです。


ビフォー

クセ毛で、髪が落ち着かないので、キュビズムカットです。キュビズムカットはクセ毛が落ち着き、扱いやすくします。


アフター

襟足のくせが強く伸びてくると跳ねるのでスッキリとしました。
毛先にワックスを付けるとカールが出てフンワリしました。

クセ毛も自然なカールが出て「こんな感じならいい!」と笑顔です。
「いつも自分のくせが嫌だったけどこんな風にふんわりとボリュームが出るならいいわ!」でした。
毛先にワックスを少し付けたのがフンワリとするのです。

毛染めもプレミアムカラーは有害な化学物質を除去して、髪を傷める活性酸素も作りません。
5年後、10年後を見据えて髪と頭皮のことを考えて、リスクのない毛染めをお勧めします。

ブログを見ていただきましてありがとうございます。