毛染めをして痒い人の白髪染め

こんにちわ!
ヤッパリ雪が降ると寒いですね!
風邪をひかないように体調管理に気を付けてくださいね。

さて、今日のお客様は、毛染めをするとあたまがかゆくて困っている方です。

今までアルカリカラーと言って、1エキと2エキを混ぜて染めるタイプのもので、皆さんが自分で染めたり、どこの美容室でも使う一般的によくある染毛剤でそめていました。

この染毛剤がジアミン、過酸化水素、その他の化学物質が残留して髪と頭皮を傷めるのです。

染める回数が多くなると、アレルギー症状が出てかゆみを伴います。
皆さんは1年に何回染めますか?10年以上染めると回数はかなりのものです。

そこで、今回はかぶれやアレルギーの元になるジアミンが入っていない香草カラーの色葉で染めました。

明るい色にしたいそうで、栗色にしました。

毛染めの後はクセ毛のためのキュビズムカットをしました。
トップにボリュームが出るように切りましたがツヤも出て手触りもとてもいいです。

何でも前髪が伸びてくると額に刺さってかゆくなるとか(笑い)。
髪にハリ、コシが出る毛染めでしっかりとした髪質になってきますが刺さるとは、、、(笑い)

お客様の表現は面白くて楽しいです。
こんな会話をしながら仕事ができるんですからやめられません!!

今日もブログを見ていただきありがとうございます。