縮毛矯正しなくてクセ毛が収まるトリートメント

いつも見ていただきましてありがとうございます。

リベールではホットペッパービューティーに掲載しています。

そのホットペッパービューティーからお越しいただいたお客様ですが、明るい毛染めと、くせ毛で膨らむのが気になり縮毛矯正を希望されていました。

髪の状態を見て、細くて柔らかく、どちらかと言えば傷みやすい髪質です。

クセ毛ですが、波状毛でさほど強いクセではないのです。
ところどころ、スキバサミが入っているような感じで、よくお聞きすると抜けていた髪が生えてきた状態のようです。

私たちは髪への負担を第一に考えると毛染めと縮毛矯正を同時にしたくないと判断しました。

傷みやすい髪であること、そして抜け毛だった髪がやっと伸びてきてまだまだ大切にしたいと思ったのです。

お客様の希望を聞き、どちらかと言えば明るくなりずらい髪に自然な栗色に仕上がるようアッシュベージュを選びました。

髪が伸びてきてプリン状態にならないように、極端に明るい色にしないこと、そして髪が傷む原因のアルカリを除去して毛染めでかぶれを起こすとと言われるジアミンの除去もしました。

ここまできちんとすることでアルカリカラーもリスクが減り、繰り返しの毛染めも髪が傷みません。

そして最も気にするクセ毛ですが、縮毛矯正をしなくても、トリートメントでクセ毛のハネル、ウネル、膨らむのが収まりのいい扱いやすい髪になります。

縮毛矯正をするまでない髪に、扱いやすくおさまりのいい髪にします。

自然な色に染まり、トリートメントですがくせ毛でうねりふくらみがありましたが収まっています。

髪にパサつきもありましたがツヤも出てとても質感がよくなり触るとツルツルしています。

縮毛矯正もいいのですが、ストンとした感じや,パッキーンとしたストレートで全くボリュームがないのが嫌だといわれる方にはこんな自然な感じも喜んでいただいています。

特に今回は、髪にハリ、コシがなく乾燥によるパサつきなどに効果のある炭酸ミストトリートメントをサービスでさせていただきました。

たまたま、いつものデイーラーが紹介に持ってきたので早速お客様に使ってみたらとてもいいのです。

お客様はとても喜んでお帰りになりましたが、新メニューとして髪の傷みが気になる方におススメします。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。