ヘナカラーもハイライトでおしゃれ

今年もあとわずかとなりました。
何でも強い寒気が入ってお天気があれる年末だそうです。

なるべく穏やかに年越しをしたいですね。
お正月前には、綺麗にしたいからと予約をされたS様にくせ毛のためのキュビズムカットとヘナカラーをしていただきました。

白髪染めと縮毛矯正をするようになり、このまま縮毛矯正と白髪染めを繰り返すことで、髪だけでなく頭皮も傷むことが気になり、S様のためによくないことをお伝えして、キュビズムカットとヘナカラーをしていただいています。

キュビズムカットとヘナカラーで1年近くなり髪も頭皮もとてもいい状態です。
いつもなら、膨らんで縮毛矯正をしている時期ですが特に困っていないそうです。

ヘナカラーも繰り返し染めているのですが、ヘナは明るくすることができないので明るくしたいと、希望されるのでところどころ、髪の色を抜きハイライトを入れて全体に明るくなりおしゃれになりました。


ビフォー


アフター

襟足のくせが出て跳ねるので襟足と毛先を少しカットをして落ち着かせました。
伸びてくるとクセ毛のため髪が落ち着かなくなるので伸びた分はカットです。

最後に炭酸ミストトリートメントをして保湿をしました。

冬は乾燥をするので保湿のための炭酸ミストトリートメントをしましたがツヤツヤでサラサラです。

この炭酸ミストトリートメントは髪が固い方には柔らかく、髪の細い方にはハリコシが出て髪質改善トリートメントです。

髪は乾燥するとクセ毛の場合、広がったり膨らむので保湿されることでおさまりがよくなり、傷んだ髪もおさまりがよくなります。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。