くせ毛でお困りの方のキュビズムカット

雪が降り風も強く、荒れ模様の寒い中を、お越しいただきましててありがとうございます。

ネットから予約をいただいた初めてのお客様です。

キュビズムカットで予約をいただいたのですが、くせ毛のための、キュビズムカットで、特殊な切り方をするカット技法なのでどこまでご存じなのか色々とお聞きしました。

すると、くせ毛カットでは千歳にある美容室に行っていたそうですが、どうもキュビズムカットではなく特殊カットだとわかったそうです。

そして、キュビズムカットはどんなカットなのかいろいろと調べてから、当店が一番近いということでお越しいただきました。

初めてのお客様ですので、、、
今お困りはどんなことなのか、どんなことが思うようにならないのかお聞きしてみました。

髪は細く柔らかい髪で、トップにボリュームが欲しい、そして襟足のくせが強いので丸まってしまう、顔回りのくせが強いので縮毛矯正が入っている、白髪が気になり白髪染めをしているなどをお聞きしました。

ヘアースタイルは当店の、アメブロにあるトップページの写真を見せて下ってこんな感じ!!と言っていただきまして、当店のアメブロの記事も見てくださったそうです。

そこで、ボブスタイルにして、あまり短くしないように少しずつ、変えていきましょうとお話をしました。

なぜなら、縮毛矯正をした髪は、毛先がなじまないのです。

キュビズムカットの特徴は、切った毛先が習字の筆先のように切るのですが、クセ毛の方や、縮毛矯正をしていない髪は、自然になじみますが、縮毛矯正のように、熱処理をして直毛にした髪はなじまないのです。

更に白髪染めのため、毛先にダメージがあり、くしを入れると引っ掛かるのです。

前髪の生えグセのために割れてしまうのも気にされていたので、前髪の量を増やして少し厚みを出し割れるのを、防ぐために毛流れの方向を変えることをおススメしました。

前下がりボブの写真を見て、こんな感じもいい!ということで襟足のクセの落ち着くところを見ながら、ボブスタイルにしました。

カットをしているときもじっと見ていて、やっぱり切り方が違う!といわれました。

キュビズムカットの特殊なカッターも興味深く見ていましたが、このッターが骨格から引き出して切るのでブローをしなくても収まりのいい髪になるのです。
クセ毛で髪のおさまりが悪い髪も特殊なカッターと切り方で、ブローの苦手な方でも扱いやすくなるのです。

オイルスパもさせていただきましたが、お仕事でパソコンを使うため肩こりもありつらかったそうです。

オイルスパはただのヘッドスパと違いリンパに流すので、あとからスッキリ!!
特に目がスッキリとしてお顔のたるみもリフトアップするので顎のラインもスッキリ!!します。

リンパマッサージの効果で頭皮の汚れも取れ、毛穴もスッキリして頭皮環境がよくなったせいかちゃんとトップもボリュームが出て傷んだ髪もツヤツヤです。

髪が細くて柔らかい髪の方にはヘナカラーも選択肢の一つにおススメのカラーです。
ヘナカラーは、ハリ、コシ、が出てボリュームも出ますし髪が傷みません。

トリートメント効果もありキュビズムカットと相性がいいので、髪質改善とクセ毛が扱いやすくなり縮毛矯正も必要がなくなり、美しい髪が保てるようになってきます。

施術後に触っていただきましたが、ツヤツヤになり触っていただくとツルツルになった!!と言っていただきました。
ボブスタイルのように面を生かすスタイルはツヤがあり綺麗なほうが若々しいと思います。

当店の吉田が来た時より若くなった!!顔も小顔に見えるのはカットのせい?
オイルスパでリフトアップしたから?と言いますがどちらもいいことをすればいいに決まってる!!と思います…

キュビズムカットは今までのカットも残っていますし、縮毛矯正も残っていますので、3回ぐらい続けていただくとまた違うスタイルを楽しんでいただけます。

足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。