クセ毛ですが阿川佐和子さんのようにスッキリ!

寒い日が続きます。
今日は、いつもお越しいただき、くせ毛のためのキュビズムカットをさせていただくお客様からの紹介です。

遠くからお越しいただきましたが、紹介されたのはお姉さんのほうで、姉妹の髪質はとてもよく似ていて、お二人ともくせが強くあります。

お悩みはやっぱり伸びてくると、くるくるに丸まり落ちつかない、まとまりが悪い、膨らんで手におえなくなるそうです。

どこのサロンに行っても、襟足のカットがスッキリしないので、スッキリさせてくださいと言われて、できたら阿川佐和子さんのような感じにしたいと希望でした。


ビフォー


アフター

襟足のくせが強いので厚みを取りスッキリしました

もし、前から見て顔が出て気になる場合は、、サイドの髪はそのままにして,スッキリしてもいい場合はお耳にかけるといいと,思います。
髪をお耳にかけてスッキリさせても意外と小顔に見えます。

顔が丸出しで嫌だという方にはお勧めできませんが、意外とやってみるとスッキリとして顎のラインが出て、小顔に見えます。

それはトップにボリュームが出て縦長になったからで、トップのボリュームもくせ毛だからフンワリとなるのです。
くせ毛でない方はパーマをかけるのですから、くせ毛も捨てたものではないのです。

そんなことをお話しすると、そうですね~と笑顔でした。

髪の量も多いのですが、スキバサミは使わず,毛量調整は膨らむのを抑えるために何度もしてあります。

当店にあるキュビズムカットの認定書を見て、興味を持たれたのか色々と聞かれるので、キュビズムカットは世界5か国の特許取得のカット技法なんですと説明させていただきました。

くせ毛でお悩みの方がこのキュビズムカットで毎日が扱いやすく、おさまりがいいようにと思いながらカットをさせていただいています。

寒い中、遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。