ボリュームが欲しい部分にキラ水パーマ

1月もあとわずかになりました。
一日、一日過ぎるのがとても速く感じます

1月26日の誕生日に夫から花束のプレゼントがありました。
何年も前にもこんなことがあったような、なかったような。。。
記憶にない~でも素直にうれしい!!と思います。

実は誕生日の前に、夫の好きなロトシックスとやらで12000円ほどの臨時収入があったのです。
宝くじには縁がないのですが、ごくごくまれに当たりがあり、その都度、私に何かをプレゼントしてくれてタイミングよかったんですね~。

今回は、食事と花束プレゼントでした!!。
いつも喧嘩ばかりの夫婦ですが、こんなこともあり!!なんです(笑い)

タイトルからちょっとずれましたが実はこの花束を花瓶に入れている水!!がお客様のパーマやカラーにとてもいい働きをしてくれます。

リベールで使うパーマやカラーにキラ水という水を使っています。
パーマやカラーをするときには、化学薬品を使います。
そのときに発生する活性酸素が髪や頭皮を傷める原因になるそうです。

キラ水はその活性酸素を除去します。
更にボール水という水も使いますがこのボール水を花瓶に入れておくと花がとても長持ちします。

もやしなどをこの水に入れると大きく育ちますし、やけどをした時にこの水でシップをしておくととてもきれいに治ったとお客様から報告をいただきました。

私も、当店の吉田もアトピー性皮膚炎があり手荒れで悩まされますが、このキラ水とボール水で手荒れもなく仕事をしています。

色々な商材を使ってきましたがこのキラ水のおかげで、手荒れもないのです。
私たちは基本的に手のあれるものでお客様の髪や頭皮はよくならないと考えています。

今日のお客様はトップにボリュームが欲しいといわれます。

クセ毛なのでクセ毛のためのキュビズムカットをしていますが、パーマでボリュームが出るようにしたいと言われるのでボリュームの欲しい部分だけパーマをおかけしました。

髪が細くて、柔らかく、傷みやすい髪です。
ヘナカラーで染めていますが,すぐにペタンとなるのが気になるそうで、キラ水を使ってパーマをかけると、髪も頭皮も傷むことなくボリュームアップもしてツヤも出ます。

部分的にお掛けしたパーマですが、扱いやすいと思います。

最近では、お客様のご主人が薄毛と脂漏性湿疹でお困りと聞き、ただいまキラ水で頭皮エステをしています。
脂漏性湿疹は少しずつ良くなっていることと、髪の立ち上がりがよくてボリュームが出るようになりました。

キラ水で、頭皮環境がよくなり、毛穴のつまりもなくなり、毛母細胞にキラ水が働くようになれば薄毛予防になります。

まだまだ進化するキラ水です。
これから少しずつ紹介していきます!

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。