かみをつやつや、サラサラにする炭酸ミストトリートメント

いつも見ていただきましてありがとうございます。
今日初めてお越しのお客様。
自分で毛染めをして、パーマをかけたくてかけてみたら1週間でとれたそうです。
もともとパーマがかかりにくく、かけてもすぐとれてしまう髪質の方です。
髪が細くて柔らかい髪で、ハリ、コシのない髪質ですが髪の量はあるのです。

こんな髪質の方でパーマをしっかりとかけるとチリチリになり、ゆるくかけるとすぐとれてしまう方ってあります。

パーマのかけなおしに行くと、髪の傷みがひどいので断られたそうで、、何とかしたいといわれてのお越しです。
髪が傷んでバサバサ、特に毛先はホーキのようになりガサガサです。

こんなに傷んではパーマも毛染めもきれいになりません。

そこで髪質改善トリートメントと炭酸ミストトリートメントをして何とか傷んだ髪のツヤを取り戻して質感もよくしました。

傷んだ髪は毛染めをしてもすぐに退色しますし、毛染めの色味もきれいに染まらなくて、毛先だけがキンキンの色が気になります。

美容室では2~3か月に1度のケアですが、実は自宅でのケアも大切で週に1~2度のケアをしていただくように、シャンプーの後に炭酸ミストトリートメントの自宅用を使っていただくことになりました。

まずは傷んだ髪を直してからパーマや毛染めをすることをお勧めしましたが、仕上がりを見ていただき髪にツヤが戻りサラサラになった!!喜んでいただきました。
髪は水分と油分のバランスがいいと綺麗な髪でいられます。

これはお肌も同じです。
しっかりと保湿して水分も油分も補うのが大切です。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。