クセ毛で悩んだいた髪がヘナとキュビズムカットでラクチン!

いつもお越しいただくお客様です。
初めて当店にお越しいただいた時は髪が長くクセ毛のため縮毛矯正とアルカリカラーでかなり傷んでいました。

少しずつカットをして傷んだ髪を切り、縮毛矯正とボブスタイルにして毛染めもヘナカラーへと変えていただきました。

これはこれでよかったそうですが、お客様は長い髪が好みで伸ばしていきたいということで、伸ばしていきました。
縮毛矯正をやめることも考えて伸ばしていきました。

お店に入ってきたときですが、綺麗にブローをされてきたかと思うほどスタイルが決まっているのです。

思わず、今日はきちんとブローをしてきたんですか?とお聞きしました。
「何もしてないよ!だって毛染めをするから、ドライヤーで乾かしただけ!」だそうです。

1年ぐらい前からクセ毛のためのキュビズムカットとヘナカラーをして縮毛矯正はやめています。

以前は縮毛矯正とヘナカラーが欠かせませんでした。

もともとは長い髪が好みで伸ばしたいといわれるのですが、くせが強いのです。
ただ長くするだけでなくレイヤーを入れたいと希望されるので、キュビズムカットでレイヤースタイルに変わっていきました。

毛先はそのまま自分のくせ毛です。
最近では全く縮毛矯正をしていません。

ヘナカラーとクセ毛のためのキュビズムカットですが、ブローが苦手なのでドライヤーで乾かすだけだそうです。

クセ毛をそのまま生かしていますが、お友達はパーマをかけているの?と聞くそうです。
シャンプーをして、ドライヤーで乾かすだけですが、クルクルドライヤーでちゃんとスタイルが決まりで、とてもラクだそうです。

ヘアースタイルを変えるのは勇気がいりますがいろいろなスタイルにチャレンジをして楽しむのもいいと思います。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。