卒業式の袴の着付け

こんにちわ!3月は卒業式のための袴の着付けが多くなります。
昨日も今日も、朝早くから袴の着付けと髪をセットするためにお越しいただきました。

今日は朝からあいにくの雪で寒い冬に戻ったようです。
昨日は雪もなく、いいお天気で、春が近いと感じていたんですがまだまだ寒い日が有り、油断できませんね(笑い)

袴の着付けもブーツをはかれるので、草履の時より少し短く着付けています。

髪が長いのですがハーフアップを希望される方が多く、可愛くできました。
アップスタイルもいいと思いますがリボンやお花で飾り素敵になりました。

卒業おめでとうございます!!
まだ小学校の卒業式があり可愛いお嬢さんの袴の着付けがあり楽しみです。
年々、小学校の袴の着付けが増えてきたように思います。

成人式や卒業式など、いつもと違う仕事になりますが、若いお嬢さんが可愛く変身するのがとても楽しく、この仕事をしていてよかった!!と思います。

来年もまた成人式や卒業式のためにいい仕事ができるように頑張りたいと思います。