最近、似合わなくなったと感じる方のヘアースタイルとヒリヒリしない毛染め

当店に初めてお越しのお客様です。

最近、白髪染めをしてヒリヒリと染みて我慢をしているそうです。

繰り返す毛染めで髪の痛みも気になるし、ヘアースタイルもどんなスタイルがいいのかわからないといわれます。

30代から~40、50代と年齢とともに今までのヘアースタイルが似合わなくなることってあるんです。

カジュアルな服を着ると、いまいちホームウエアのように見えたり、少しキレイめなワンピースやスーツを着るとどこかへお出かけスタイル見えて、無理があるように感じたりしませんか?

体系の変化もありますが、髪もお顔も少しずつ変化をしているのに若いころと同じでは似合わなくなってきますので更新してください(笑い)。

今日のお客様は、しばらく染めていないのでかなり毛先が退色して明るくなっています。

フロントの部分の白髪が多く、目立ちます。

髪の色はどんな色でも気にならないそうですが、明るめの色のほうが似合っていますし、くせ毛で毛先のカールを生かしてレイヤースタイルを提案しました。

いつも前髪は降ろしているそうですが、額があまり広くないので少し軽くして横に軽く流してみました。

すると、少しすかし気味になったせいか、顔が明るくすっきりと見えます。

前髪だけでも雰囲気が変わるんですよ。

毛染めをしても染みない白髪染め

髪が伸びてくるとくせ毛もおさまりが悪くなるので、少し髪の量を調節して、毛先の傷んだ部分も取りました。

根元から毛先に向かって明るく染まっていると自然な感じですし、白髪を隠すだけでなく部分的にハイライトで明るくしても、軽く見えていいと思います。

今日のトリートメントは、かぶれの原因や頭皮が弱っている方のためにジアミン除去と過酸化水素除去のトリートメントをしてのオイルカラーです。

仕上がりにつやが出て、触っていただくと「ツルツルしている!!」

と言っていただきました。

年齢とともヘアースタイルが似合わなくなってきたと感じたら是非更新してください!!