毛染めをしなくても若々しく見えるコツ

久しぶりの更新です。

コロナウイルスでお出かけを控えている方も、閉じこもってばかりでは、ストレスもたまりますね!

そこで、いつもは札幌の美容室が行きつけだった方も人込みを避け当店にお越しです。

人は我慢も3か月だそうで、髪も伸びるとすっきりとしたくなります。

初めてお越しですが、白髪があり中途半端に伸びてツヤもなくバサバサしています。

正直を言うとこれでは老けて見えます。

もしかして実年齢より老けて見えているかも、、、、

決してお客様には言えませんが心の中でつぶやいています(笑い)

お客様は、毛染めも考えているといわれますが、毛染めをしないという選択もありだと思います。

グレイヘヤーも悪くないと思いますが、中途半端の伸びた髪で、つやもなくバサバサは生活に疲れたおばさんって感じがします(失礼すぎてごめんなさい)

毛染めをしなくても若々しく

襟足のくせが強く、跳ねます。

襟足が長いのですがくせもあるのでなるべく厚みを取りすっきりしました。

さらに、トップにボリュームが出てふんわりするようにカットです。

後頭部も絶壁になりがちですが立体的になるようにしました。

オイルをつけてブローをしたらツヤも出て、若々しくなりました。

グレイヘアーで若々しく見せるコツはなるべくコンパクトにしてスッキリ!

髪にツヤを出す!

これだけでも若々しくなります。

カット一つで印象は変わります。

コロナウイルスで閉じこもりがちですが、思い切ってスッキリ!気分もかろやかになりませんか?