くせ毛のためのキュビズムカットで簡単スタイル

髪が多くてそのうえくせ毛で膨らむのがお悩みのM様。

初めてお越しの時は、くせ毛だからと長い髪を一つにまとめていました。

ところが毛染めをするようになると、長い髪もムラになったりダメージが気になり、思い切ってショートにしました。

くせ毛のためのキュビズムカットは3回目ですが、短くするとまず乾くのが早く、悩んでいた膨らむのがキュビズムカットのおかげで収まりがよく,簡単にスタイルが決まってとても楽チンだと言っていただきました。

毛染めで傷んだ部分もカットをすることでなくなり、子供の世話で忙しい朝も自分のために使う時間はチャッチャッと済ませるのが一番!!(笑い)だそうです。

くせ毛のためのキュビズムカット

くせ毛のためのキュビズムカット

髪が多く今までスキバサミを使い、軽くしていたそうですが、くせ毛の場合スキバサミを使うと伸びてきた時に跳ねやすかったり、膨らむ場合があります。

キュビズムカットはスキバサミを使わず、毛量調節もはさみだけで収まるようにしています。

キュビズムカットは何が違うの?と聞かれますが、まずハサミの入れ方が違います。

切った切り口は習字の筆先のように切られます。

キュビズムカットを勉強するとカーブを入れて切ることを何度も練習します。

今迄のぶつ切りではありません。

デザインは同じボブカットでも切り方が違うので、くせ毛の収まり方が違います。

くせ毛の方は切り方で、おさまりがいいだけでなく、くせ毛を生かして切ることでトップのボリュームも出てフンワリします。

キュビズムカットを気に入っていただき、リピーターとしてお越しいただいていますが、ショートスタイルが似合うので、次回はまた違う感じにしたいかも…

カットもその方に似合わせることを大切にしています。