かぶれや痒み、アレルギーが気になる人にノンジアミンカラー

最近、毛染めの繰り返しで、かゆい、染みる、アレルギーが気になるという方が増えています。

最近お越しいただいたお客さまのお話です。

こんなお話をして頂きました。

今まで何度も白髪染めをして、なんともなかったので、いつものように行きつけの美容室に行って、いつものように染めたそうです。

ところが帰る頃に頭が熱くなり顔がむずむずしてきたそうです。

自分でおかしいと感じ、駅に着くころには瞼が腫れ、目が明かなくなり、タクシーで帰り、玄関までタクシー運転手さんに手を取ってもらい,お家に入ったそうで、家族はびっくりして、その美容室を訴えろ!といったそうです。

皮膚科で手当てをして治り、いつもの行きつけの美容室で、事情を話し今度は、ヘヤーマニキュアに変えたそうです。所がすぐに白髪が出て、かぶれや痒みは収まったそうですが、毛染めの持ちが悪いので、ストレスになっていたところ、娘さんが当店のブログやホームページ、などを見て娘さんと一緒にお越しいただきました。

良くお聞きしてから、ノンジアミンカラーにしてからは、髪の悩みがなくなりストレスから解放されましたと言っていただきました。

こんな風にお客様の悩みが解消され、お役に立てたことで、美容師をやっていてよかったと思える瞬間ですね(笑い)。

ノンジアミンカラーですが、2か月は持ち、くせ毛なのでくせ毛のためのキュビズムカットをさせていただいていますが、何度もお越しいただくようになりました。

ノンジアミンカラーとくせ毛のキュビズムカット

細い髪で、ボリュームが出ないのですがトップを切りふんわりしました。

襟足のくせもありますがスッキリとカットをしておさまりを良くしました。

かぶれの原因のほとんどはジアミンです。

ノンジアミンカラーで痒みやかぶれが収まり喜んでいただいています。

このカラーはヘナと同じ成分ですから、ハリ、コシも出てきます。

ヘナの赤みが気になる人もブラウンの色味が選べます。

毛染めの悩み、解消してオシャレを楽しんでください。