毛染めをして傷んだ髪に美髪再生カラーでツヤツヤ

繰り返す毛染めで髪が傷んでしまったと感じたことはありませんか?

コロナで自粛が続き、美容室に行くのも自粛でセルフカラーをしているうちにギシギシしてきたり、ブラシを入れると毛先が引っ掛かりスムーズにとかせないことってありませんか?

市販の毛染めのほとんどは、サロンで染めるものとは違い、髪と頭皮の負担はあります。

よくあるカラー剤はアルカリカラーと言って刺激があります。

特に、日本人は黒髪ですから明るくするには、髪の色を抜かなければ明るい色になりません。

早く言えばメラニン色素を壊しながら染料を入れて染めるのです。

髪の色を抜きながら染めることを繰り返すと、髪は弱ってきますし頭皮の負担もかなりあります。

頭皮の負担も抑えながら、美髪再生トリートメントで髪の質感を良くして染めると毛先の痛みなどはなくなりサラサラになります。

美髪再生カラーでツヤツヤ

希望は明るめの白髪染めのお客様です。

自然色のブラウンなので、白髪が出てもはっきりと目立ちません。

黒く染めると、かえって白髪が目立ち、明るくなりすぎてもプリンみたいになります(笑い)。

染めた時より少しずつ、退色して明るくなりますので自然なブラウンにしました。

傷んでパサついていましたが、サラサラ、ツヤツヤの仕上がりです。

長い髪は、つやがあり、触っていただくとつるつるしている~と笑顔です。

見た目が美しい髪だと気分も上がりますね。