毛染めをして痒い、染みる、かぶれが気になる人にヘナカラー

リベールではいつも毛染めをされるお客様にお聞きすることがあります。

頭皮の状態、毛染めをして、かゆい染みる、かぶれるなどはないのか?

また髪のダメージや好みの色や、明るさなどその他ご希望などいろいろとお聞きしています。

こちらのお客様は、お悩みが髪が細くて、柔らかく、毛量も少ないので、ボリュームがないことでした。

 

そこで、ヘナカラーをお勧めしてヘナに変えてからは髪にハリ、コシが出て、トップのボリュームも出るようになってきました。

頭皮の状態もいいので、痒みや染みることもないそうです。

以前は、白髪を気にして自分でも染めるので、真っ黒の状態でしたが、ヘナの色味も自然な栗色で、ヘナだけでなくハーブもミックスしているのでとても自然な色に仕上がっています。

ツヤもあり、毎日のお手入れもラクチンだと言われます。

くせ毛で、伸びてくると襟足がはねるのでスッキリとカットをしました。

くせ毛の方もヘナで収まりやすくなってきます。

とても気に入っていただいて、笑顔でお帰り頂きました。

 

ヘナは葉っぱで染める天然染料です。

アトピ-のある私ですが、このヘナなら安心して染めていますが、ヘナでもかぶれる方がまれにありますので、染める前はパッチテストをされたほうがいいと思います。

どんな毛染めでも絶対に何もないとは言えません。

お一人ずつ条件が違いますので毛染めをするときはしっかりと相談されることをお勧めします。

リベールは髪の悩みを解決に導くサロンです。