くせ毛で膨らむ、つむじ割れが気になる方のエンジェリックケア

こんなお悩みありませんか?

パッカンと割れるつむじ割れ、くせ毛で膨らむ、広がるおさまりが悪い、襟足の生え癖で跳ねる、逆にボリュームがなくペッタンコ。

それは毛髪乱生が原因です。

それって何?聞いたことがないわ!

一般的には毛髪は訳8~12万本生えていると言われます。

これに対して毛穴の数は3~4万個。

つまり、毛髪は1つの毛穴から数本生えています。

そして、この毛髪は通常、毛穴の奥(毛球部)で断続的に生成されて表皮恵と伸びていく過程で、毛穴の形や向き、角栓などの影響を受け、毛髪の形状や方向性(毛流)が決まります。

そのため,一見すると同じ方向に生えているように見える毛髪もマイクロスコープで見るとすべてが同じ方向に向いているわけでなく方向性の違う毛髪が生じています。

わかりますか?一つの毛穴から生えている髪はいろいろな方向を向いて生えています。

これを毛髪乱性といって毛髪が乱れて生えることで起こる生えグセが原因で前髪やつむじが割れたり襟足の浮きが出たり、中には地肌に張り付くような生え方はペッタンコでボリュームが出ないのです。

様々なコンプレックスをお持ちの方が多いのも現状で、この毛髪乱性をハサミや、薬剤を使用することなくこの毛髪乱性を修正して、コントロールする事で今まで諦めていたヘアスタイルもあきらめることなく再現するのがエンジェリックケアと言って特許取得の技術です。

エンジェリックケアは特殊なコームを使い毛髪に形状変化を施すことで毛流をコントロールし、生えグセを変えることができます。

約1か月でいセンチは伸びてきますので2週間から5週間で再度施術をするとより毛髪のコントロールがしやすくなります。

気になるつむじ割れのビフォー

気になるつむじ割れ

アフター

エンジェリックケアでつむじ割れを解決に導く

前髪のくせを抑えたい方のビフォー

エンジェリックケアで前髪のくせを収める

アフター

エンジェリックケアで前髪のくせを収める

このエンジェリックケアは特殊なコームで毛流をコントロールするだけでなく、マッサージ効果やリラクゼーション効果もあり血流がよくなりポカポカするのでいつの間にか眠くなると言って居眠りする方もあります(( ´∀` )。

当店の吉田はくせ毛で膨らみ広がるのが悩みですが、これをするとツヤツヤで収まりもよくシャンプーをしても乾くのが早く、根本の指どおりがいいので気持ちがいいと言います。

繰り返すことで髪質改善にもなります。

疲れ気味の時はヘッドスパと同時にすると気分もスッキリ!!育毛効果と髪質改善効果も期待できます。