クセ毛で広がる髪にクセ毛カットとヘナカラー

湿度が高いとクセ毛で広がるのがお困りの方が増えてきます。
リベールではクセ毛のカットとしてキュビズムカットをしていますがキュビズムカットって何?と思いますよね。

このカットは今までのカットとは違い、くせ毛で広がるのを抑えて扱いやすくします。
縮毛矯正とは違いクセ毛を生かします。
カットされた切り口が習字の筆先のように切ってあるので落ち着きます。

今までは髪が多くてクセ毛の方はスキバサミを使いますがスキバサミは使いません
スキバサミで毛先を軽くすると、かえって跳ねやすくなり髪が落ち着きません。
特殊な切り方をしますが、手グシで簡単にスタイルがきまります。
これから暑くなりシャンプーの回数が多くなるとブローが苦手な方には軽くかわかすだけでまとまり熱き安くなります。

クセ毛の方におススメの毛染めにヘナカラーがあります。
ヘナはしらない方も多いのですが、天然100%の葉っぱで染めます。
ジアミンでかぶれる方にはヘナが合えば、とてもいいと思います。
ヘナを繰り返して染めることで、ヘナの成分が髪のキューテイクルにくっつきコーテイングされるので、くせ毛も緩やかになり落ち着きます。
何度も繰り返して、ヘナをされてるのでとても扱いやすく、髪質が変わったようだと言われます。

縮毛矯正をやめて、ヘナカラーとクセ毛のためのキュビズムカットで今までクセ毛でヘアースタイルが色々とできなかったといわれていましたが、今のヘアースタイルは気に入っているのでしょうか?前回もこんな感じで少し調節しただけです。
クセ毛が気になる方もクセ毛カットとヘナカラーをおすすめです!