北広島市稲穂町東10丁目3-7

火曜日定休

9:30 ~ 18:00

メニュー

毛染めのトラブル知っていますか?

こんばんわ!とうとう雪が降ってきました。
今年は遅い雪でしたが、いつものように除雪で追われる日がやってきますね(笑い)。
毎年、雪の降る量は決まっているそうですがドカ雪は避けたいですね。

さて、今回初めてお越しのお客様ですが、毛染めについてのアンケートを書いていただくと、髪にもっとツヤが欲しいの欄にチエックがしてあるだけで後は何も気にならないようでした。

当店で初めて毛染めをしていただく場合は、このようなアンケートのお願いをしています。

そして、パッチテストをお願いする場合もあります。

毛染めは、普段、何げなくしている方が多いのですが、全く何もトラブルがなければいいのですが、実は毛染めによるトラブルが多くなっているのも事実です。

白髪染めもおしゃれ染めも皆さんがよくしているアルカリカラーは、回数が多い人ほどアレルギーが出たり、ジアミンというカラー剤に入っているものでアナフィラキシー症状になり、深刻な場合もあるのです。

大体、毛染めの回数が多い人で150回ぐらいすると抗体ができて、アレルギー症状が出るそうです。

40代から染め始めて、年に5~6回ぐらいで50代に入ると回数が増えて150回は染めている場合もあります。

回数が多い人ほど染めてから痒いとか、頭皮が赤いとか、しみる、顔がはれる、などトラブルが出るようになってきます。

そこで、初めてお越しのお客様に、これから5年先10年先も染められるように、毛染めでかぶれたりかゆみが出たり、沁みたりするのを避け、有害な化学物質を除去するトリートメントシステムの説明をして毛染めをしています。

今まで何もなかったからと言っていつも大丈夫とは限らないのです。

毛染めについての知識があまりない方が多いので少しは知っていただいて、様々なトラブルにならないようにしていただきたいと思います。
染まっていればいいというものではないと思います。

当店では毛染めで髪や頭皮を傷めず、毛染めのトラブルを避けるため、予防も含めて色々な工夫をしています。
皆さんが、毛染めによるトラブルから避けられるように、そしていろいろな種類の中から自分に合うもので染めておしゃれを楽しんでいただきたいと思います。

今回初めて当店での毛染めなので、毛染めで起きるいろいろなトラブルを予防して髪と頭皮を守るトリートメントシステムが付いているプレミアムカラーをしました。

クセ毛なので毛先にスタイリング剤を付けてカールが出るようにしました。

クセ毛の方はツヤがわかりにくいのですが、パサパサしていた髪も収まり手触りもよくなりました。
明るめの白髪染めです。

手触りもよくなり触っていただくと、ツルツルしている!!と言っていただきました。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。