白髪染めをやめて、くせ毛のためのキュビズムカットでお手入れラクラク

白髪染めを長く続けていた方が、そろそろ卒業したいと思ったことありませんか?

いくつになっても若く見えたいのが女心だと思いますがいかがでしょうか?

白髪はどうしても老けて見えます。

カットだけでも若く見せたい。

そんなお客様の要望をお聞きするとこんな返事が返ってきます。

年齢とともにトップがペタ~ンとなり、地肌が見える。

お客様が言われる、老人ホームカットと言って、みんな同じようなヘアースタイルで襟足が刈り上げてあるのはやめてね!!(笑い)。

年齢とともに手が上に上がらなくてブローが大変。

もともとセットやブローが苦手なので、お手入れが楽で扱いやすいスタイルがいい!!。

年だからと言ってだらしなく見えるのは嫌だからおしゃれに見えてすっきりさせたい。

そんなことを言われまして、注意した部分はくせ毛でおさまりの悪い襟足をなじませるようにして、すっきりとカットをしました。

お顔回りの切り方でかなりイメージが変わるので,サイドの長さは、お顔立ちに会うように鏡を見て、長さ調節をしながら切り進めます。

サイドの長さを決めるのに、小さいお顔立ちの場合、長くするより短いほうが、軽快な感じになり若々しくなりました。

トップはボリュームを出すために頭の形を見ながら、少し短くすることで、ふんわりとボリュームが出てパーマをかけたみたい!と言われますがこれはくせ毛のおかげですね!。

ビフォー

今までヘナカラーをされていたのでまだまだ染めた部分があり、グレイヘアーになるには時間がかかりますが、決めたら迷わずすすむのがコツですね!!

応援しますよ!!」

下がアフターですが、トップのボリュームも出てふんわりしています。

まだヘナカラーが残っていますが少しずつ毛染めの部分を取り、途中で、気になる部分があればカラートリートメントでぼかしながら進めてもいいかと思い説明をさせていただきました。

 

いつまでもヘアカラーをして、おしゃれを楽しむのも悪くはないのですが、グレイヘアーでおしゃれを楽しむのも悪くないと思います。

どこで切り替えていくか?お悩みの方は相談してみてください。

グレイヘアーになっても、おしゃれでカッコイイ!!ヘアースタイル考えます!!.

タグ: