今までの毛染めができなくなってノンジアミンカラー

ここのところ、リベールにお越しのお客様で毛染めで髪が傷んだ方が何人かお越しいただいています。

その方たちの共通点は,長年の縮毛矯正と、毛染めです。

中には、毛先が引っかかりスムーズにくしでとかせません。

今日のお客様も縮毛矯正と白髪染めの繰り返しで、毛先にダメージがありゴワゴワしていました。

そして、最近では染めるとカブレて皮膚科に行くと「毛染めが原因なので同じもので染めるとまたなりますよ」と言われたそうです。

いろいろとお話を聞き、今までの毛染めに入っているジアミンが原因なのでノンジアミンで染めてみました。

ヘナカラーのこともお話ししましたが、とにかく黒く染めたいという希望なので希望に沿う毛染めということで、ノンジアミンカラーです。

傷んだ髪にノンジアミンカラー

根元にくせが少し出ていますが、今回はノンジアミンカラーだけして縮毛矯正は休むことにしました。

いつも長い髪でくせがあり膨らむので縮毛矯正はやめられないそうです。

一つにまとめて縛るか、縮毛矯正にするのか2つに1つの選択肢しかないのでしょうか?

長い髪が好みだそうですが、もっと他に似合うスタイルがあるのに変えられないのか?どうすれば似合うスタイルが見つかるのか?よくわからないのだと思います。

少しずつ、変えていかれるのもいいと思いますし、縮毛矯正もやめてくせ毛を生かすスタイルも考えてもいいと思います。

毛染めも今までのが染めれなくなったら変えていくのも必要です。

今回は前髪の幅を深く取り、くせ毛でもすかし気味にすることで、重くなりません。

ただ長くして、白髪を染めて、縮毛矯正だけで過ごしていた方も、40歳を過ぎると今までのヘアースタイルが似合わなくなったり、化粧品も合わなくなったり、着ているものも合わなくなったりしませんか?

なんだか似合わなくなったと感じたら、思い切って更新してください(笑い)。

キラ水を使って頭皮の保護と髪のたんぱく質を修復して、炭酸で薬剤の除去をしたので仕上がりはサラサラ、つやも出ました。

お客様は触っていただいたら、髪が柔らかくなってつるつるしている~と言っていただきました。

少しずつ更新をしていきましょうね!”

傷んだ髪にノンジアミンカラー