北広島市稲穂町東10丁目3-7

火曜日定休

9:30 ~ 18:00

メニュー

縮毛矯正をやめてよかった!!

今まで縮毛矯正と毛染めで、髪の痛みを感じていたお客様です。

縮毛矯正はとても楽でいいし、毛染めも白髪が目立つのでやめられない!でも最近は髪が傷みこのまま続けるのが心配でと感じている方ってあると思います。

今日のお客様もそんな方でした。

そこで、縮毛矯正をやめてくせ毛のためのキュビズムカットをして毛染めはヘナカラーに変えていただきました。

髪も長めが好みなので、初めはボブスタイルをしましたが、くせ毛を生かしてレイヤースタイルにしてみたら「案外ラクチンでいいわ!」と、今はこのスタイルが気に入っているそうです。

くるくるドライヤーを使えば簡単にスタイルが決まり、適度にカールが出てパーマをかけたようでいい感じになります。

ショートスタイルより、少し女性らしい感じが好みのようでよくお似合いです。

縮毛居y製をやめてキュビズムカット

くせがあるとどうしても膨らんだり跳ねたりして、収まりが悪いのでショートスタイルが一番向いていますが、長めが好みの方もあり、こんな風にトップは短くすると、ボリュームも出て扱いやすくなります。

また、ヘナカラーはトリートメント効果もあり、くせの出方も緩やかになって扱いやすくするメリットもあるのでお勧めです。

縮毛矯正をやめて、毛染めもヘナに変えてどうですか?とお聞きしたら縮毛矯正を止めてよかったし、ヘナカラーの色も気に入っているし、髪も傷まなくてよかった!!と言っていただきました。

私は、お客様が自宅に帰っても、再現出来て毎日のお手入れが楽なことって大切だと思います。

こっこいいスタイルや、モードなスタイルもいいと思いますが、毎日が簡単、ラクチンも大切なことだと思います。

お客様の好み、そして似あうスタイル、キレイなシルエット、全体のバランス、お手入れが楽で再現性のあるスタイルを心がけて作っていきたいと思います。