くせ毛が収まるトリートメント

「縮毛矯正をしたいけど時間がないのでカットだけで何とかしてほしいの」とくせ毛でチリチリとさせ、襟足や前髪、サイドがはねておさまりの悪い髪でお越しいただきました。

前回の縮毛矯正から半年すぎ根元も6センチはくせが出てうねります。

「くせ毛の部分と直毛部分がうまくなじむようにがんばるわ!!」と言うと「可愛く切ってね!!お任せします‼」といわれます。

縮毛矯正のある部分はまっすぐしていますが、くせがある部分と直毛部分でカットだけでいい形になるのかお客様も気にされています。

今習っているシルキーカットで丸みを出すように気をつけながらカットをススメました。

とくせ毛トリートメントで収まりました。

襟足はかなり強い癖と、前髪とその周りもチリチリして収まりが悪かったですが丸みのあるカットを意識して切り進めましたらいい感じになり、お客様も思い切って短くしてよかったわ‼と笑顔です。

「縮毛矯正をしたかったけど時間がないし、くせが強くて広がって大変」とお悩みでした。更に白髪染めもしているのでパサパサしています。

そこで、くせ毛が収まるトリートメントをスプレーしてドライヤーでブローをしたら、サラサラ、ツヤツヤです。

 

くせ毛が収まるトリートメント

自宅で簡単にできるので毎日のケアにお勧めのトリートメントです。

くせ毛にスプレーして後はドライヤーの熱でパサパサしている癖が落ち着きます。

触っていただいたら「サラサラになったわ」と笑顔で喜ばれました。

自宅で使ってみるからとお持ち帰りになりました。