毛染めをしてかゆい、染みる、ボリュームが欲しい、そんなお悩みにヘナカラー=ー

最近毛染めをするとかゆい、しみる、頭皮が荒れてフケが出る、そんなお悩みの方がお越しいただいています。

よく見ると、頭皮が赤くなっている方もあります。

毛染めも色々な種類があり、どんなものでも、絶対大丈夫とは言えません。

人によっては、トリートメントカラ-やマニュキュアでかぶれる人もあります。

その人にとってトラブルになる成分が染料などに入っていればカブレたりします。

ヘナも人によってはカブレる方もあるので、リベールではパッチテストのお願いをしています。

今日のお客様も、毛染めをするとかゆい、髪の痛みが気になる、くせ毛で広がるなど気になるそうです。

パッチテストをしていただき何でもないのでヘナカラーをしましたが、白髪が多いので2度染めです。

 

ヘナは、化学染料と違い葉っぱを乾燥させたもので染めます。

そして、化学染料はメラニン色素を壊して染めるのでダメージになってきます。

ヘナはメラニン色素を残したままです。

ヘナの成分がキューテイクルのたんぱく質にくっつき、コーテイングするので、続けるとハリ、コシが出てきます。

髪の痛みが気になる方には最低3回は続けてくださいとお願いをしています。

髪質改善されますし、頭皮環境もよくなりツヤのある髪に代わります。

特にエイジング毛になると年齢とともに髪がやせて、細り、くせが出てくると、膨らみもありおさまりが悪くなってきます。

ヘナカラーを続けると扱いやすくなってきます。

頭皮と髪の傷みを改善するにはヘナカラーがとてもいいと思います。