気になるくせ毛と毛染めも傷めないのは使う物と使い方で変わります‼️

髪の悩みは10人十色で色々と有ります。

特にエイジング毛と言って年齢と共に髪質の変化も有り、今まで気にならなかったくせ毛も出て、白髪染めも繰り返すうちにハリ、コシが無く欲しいところのボリュームも無く、うねりやチリチリしたくせ毛で落ち着かない髪など悩みは尽きないですね。

 

今日もそんなお悩みのお客様に色々とお聞きしました。

髪が細くて柔らかく傷みやすい髪質でくせ毛です。

白髪も気になって毛染めをすると頭皮が荒れて痒みが出る。

毛染めでのしみる、かゆい、フケがでるようになったり頭皮の炎症で赤くなる人もあります。

今まで何でも無くてもある日突然カブレる人もあります。

そこで、髪質を見て、ダメージのある部分はしっかりと保護をして髪の細い部分は毛髪強化剤で丈夫にするなど手当が必要です。

髪の傷みと頭皮の傷みが気になる人にはヘナカラーでケアすることで髪質改善になります

ヘナも3回ぐらい続けると髪が良くなったと実感できます。

ビフォー

毛先は傷んで引っ掛かりがあります。

ハイライトの部分も傷んでいます。

ビフォー

 

傷んだ髪にソフトストレートとヘナで髪質改善

アフター

長さは変えずに毛先をそろえただけです。

少しずつ傷んだところを切ってハイライトを入れてヘナをするといいと思います。

真っ直ぐ過ぎなくてもいいから傷まないようにしたいと言われるので傷みのない物でソフトストレートで自然な感じにして、頭皮と髪のケアにヘナを使って見ました。

リベールは髪の悩みを解決に導くくせ毛専門店です。

カウンセリングは30分無料です♪

 

 

 

 

 

タグ: , , , ,