北広島市稲穂町東10丁目3-7

火曜日定休

9:30 ~ 18:00

メニュー

縮毛矯正を繰り返してもダメージのない訳

ブログ、見て頂きましてありがとうございます。

最近、縮毛矯正のお客様が多くなってきました。

リベールでは、縮毛矯正や毛染めにキラ水を使っています。

キラ水ってなに?

髪が傷まないように前処理として使いますが、このキラ水は傷んだ髪を修復するといわれます。

パーマやカラーをすると活性酸素が発生するのですが、それを除去することで、ダメージをなくすといわれます。

そして、このキラ水は波動水とも言います。

電磁波というテラヘルツ波を出すそうですが、波動水というと怪しい水(笑い)と言われそうですが、東大の研究室で研究されて医療の分野でも使われています。

私たちは科学的なことはうまく説明できませんが、使うことで髪がとてもよくなっていることは実感していますし、お客様もトリートメントとして、リピーターが多いのです。

縮毛矯正と毛染めの繰り返しでは、髪への負担もあるので毛染めはヘナカラーをして頂いています。

髪の傷まない縮毛矯正

仕上がりは、サラサラ、ツヤツヤで触っていただくと、つるつるしている~と笑顔です。

以前は縮毛矯正の回数も多かったのですが、今では1年に2~3回ぐらいです。

かなり強いくせ毛ですが、縮毛矯正でも自然な仕上がりでペタ~ンとしていません。

縮毛矯正と白髪染めはどうしてもダメージになりやすいのですが、お一人、お一人の髪質を見て、慎重に薬剤選びをすることが大切だと考えています。

縮毛矯正はリピーターが多く、予約が埋まりますので早めに予約をされることをお勧めします。