毛染めをするとかゆい、しみる、かぶれが気になる人にノンジアミンカラー

最近、毛染めをするとしみたり、かゆみが出たり、かぶれが気になる人が多くなってきました。

今まで何でもなかった人も、ある日突然かぶれてしまったということをお聞きするようになりました。

毛染めも、決して安全、安心、ではないのですね。

かぶれる原因の一つはジアミンで、このジアミンでかぶれる人があります。

カラー剤の中に入っていて、色を入れるのにジアミンが入ることでしっかりと染まるのです。

今回はジアミンが入っていないノンジアミンカラーの紹介です。ぱっくり割れるつむじ割れ解消

ビフォー

毛染めをするとかゆくなり、たまらなくかゆいといわれるので、ノンジアミンのカラーで染めました。

アフター

つむじ割れ解消とトップがフンワリ‼

トップのボリュームが欲しい方にはエンジェリックケア

匂いはヘナカラーの匂いですが、しみることもなく、髪のダメージもありません。

少しマット(グリーン)系になりましたが、黒くするよりも白髪が出てきたとき目立たないからいいわ!と言われます。

白髪染めはあまり黒くしないで、少し明るめのほうが、白髪が伸びても目立たないです。

また、白髪ぼかしと言ってハイライトを入れると白髪が目立ちません。

白髪染めも最近ではおしゃれ染めを使って色味を楽しめます。

カラー剤も種類が色々とあるので、自分に合うものを選ばれるといいので、ぜひ相談してみてください。