エイジング毛にはやっぱりヘナが最適

新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、今年もお客様の髪の悩みを解決に導くサロンとしてお客さまのお役に立てるよう、頑張ります。

さて、年明け早々のお客様です。

当店のブログを見て、わざわざ遠方からお越しいただきました。

初めてのお客様が毛染めをする場合は、パッチテストをしますし、いろいろとお聞きすることが多いので、カウンセリングにも時間がとられます。

いろいろとお聞きすると、行きつけのサロンでヘナをしたが、ジアミン入りのヘナなので後頭部がかゆくなり、カブレたようになったそうです。

そこでパッチテストも済ませて、何もなかったことと高等部のかゆみがまだあるそうなのでその部分は避けてヘナで毛染めをしました。

ノンジアミンカラーです。

 

ヘナカラー

襟足のかゆい部分は少し赤いので染めませんが少しくせ毛です。

カブレる人も染められるヘナカラー

カブレる人も染められるヘナカラー

襟足は染めていませんがかぶれの心配はありませんでした。

白髪のまま我慢をされて、お正月を過ごされたようです。

髪も癖があり、伸びてパサつきもありましたが、ツヤも出て、質感もよくなりました。

えりあしはスッキリにして毎日のお手入れが楽なようにしました。

遠方なので、お越しいただくのが大変だと思い、セルフヘナのやり方をお伝えしてヘナのセットとシャンプー、トリートメントをお買い上げいただきました。

後日、気になったので、その後をお聞きしましたが、かぶれはなかったそうですが、まだ少しかゆみがあるといわれます。

多分まだ、襟足の部分が治っていないのだと思いますが、ひどくならずに済んでいると聞き、ほっとしました、

実は私もよくあるアルカリカラー(ジアミン入りの白髪染めでこの毛染めの方が多い)は頭皮が荒れてものすごくかゆくなったり、ふけが出てくるのが悩みです。

今はヘナカラーで落ち着いていますが、頭皮が弱いのかときどきかゆくなるのでシャンプーとトリートメントはもちろん、頭皮ケアはきちんと保湿を保つようにしています。

タグ: , ,