くせ毛が落ち着くカットとカラー

寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

今年は昨年よりも雪が少ないのですが、まだまだこれからでしょうね。

いつもの合言葉が「もう雪はいらないね‼」ですが、毎年降る雪の量は決まっているそうです。

今年は年明けからのお客様で、縮毛矯正と毛染めの繰り返しでかなりのダメージのお客様が多くお越しいただいています。

正直、どうしてこんなになってしまったの?と思われる方が多くお越し頂いています。

新規のお客様は過去の履歴がわかりません。

何を使い、なぜこんなに傷んだのか?またおうちでは何を使っているのか?毎日のお手入れはどのようにされているのか?初めてのお客様はどうしてもいろいろとお聞きするので、カウンセリングに時間がとられます。

そこのところはお客様様のお悩みを解決するためには、ご理解くださいね。

お一人お一人の髪質や履歴によって提案することが違ってきますが、今日の方は縮毛矯正と毛染めの繰り返しでかなりのダメージです。

特に顔周りの髪はチリチリして全体にパサパサした髪です。

ビフォー

くせ毛が落ち着くカットとカラー

 

 

顔周り以外はチリチリしたくせはありませんが、おさまりが悪く、広がったり膨らみます。

髪のダメージを修復するためと、傷ませないように前処理としてケラチンを使いました。

そこで、くせ毛専用カラーと言ってくせが収まり、扱いやすくするトリートメントをカラー剤の中にも入れました。

そして、髪の傷みの原因になるアルカリ除去と薬剤の残留をしないように後処理をしています。

くせ毛専用カラーとくせ毛のためのキュビズムカット

アフター

縮毛矯正をしなくてもくせが収まり、落ち着くカットとくせ毛専用のカラーをしました。

お客様にはくせの出方により違いがありますが、このくせ毛専用カラーはかなり扱いやすくなるといっていただきます。

中には縮毛矯正をしなくてもいいぐらいの方もあり、ここ2年ぐらいはしていないといわれる方もあります。

今年もお客様の髪の悩みを解決に導くサロンとして喜んでいただけるメニューを用意しています。

お気軽に相談してみてください。