縮毛矯正を卒業したい方にくせ毛専用トリートメント

ここのところ、縮毛矯正を卒業したいからと言って、お越しの方が続きます。

今回のお客様は、もう30年も縮毛矯正をしていた方です。

お話を聞くと、くせ毛で落ち着かない髪なので、まだストレートパーマと言ってパネルを張っていたころからくせを抑えるためにやっていたそうです。

そうそう、思い出しますね~、まだ私が若い頃(笑う)で流行りました‼

あれはたくさんのパネルを張り、重くて肩がこるわ!と言われましたね。

それから、だんだんと改良されてアイロンを使い縮毛矯正というようになりました。

お客様は、仕事をしているのでラクチンでよかったけど、最近になり、髪が傷むのと前髪が切れて来て、薄くなりそう、怖くなったと言われます。

30年前の髪と今の髪では当然、年齢とともに髪質も変わります。

それだけでなく、ヘアースタイルだって、ただまっすぐにペッキーンとしているだけでは、似合わなくなってくると思いませんか?

髪も年齢とともに、瘦せて、細くなるとボリュームも欲しくなり、ふんわりと自然なふくらみがあってもよくなります。

お顔も頬骨が出て、こめかみの部分がやせて来て、ほほの部分も下に落ちてきます。

早く言えば老け顔です。

アッツと、ごめんなさい。決して失礼なことをいうわけでなく、長年お越し頂くお客様に、美容師という職業柄、お顔の変化も感じます。

私自身も、鏡の前で若く見せるにはどうすればいいのか?考えます(( ´∀` )。

ビフォー

縮毛矯正を卒業したい

アフター

縮毛矯正を卒業したい

 

縮毛矯正を卒業したい

くせ毛が収まるトリ-トメントは、あくまでもくせ毛が、おさまり扱いやすくするものです。縮毛矯正ではありません。

しかし、縮毛矯正のようにパーマ液は使わずトリートメントなので髪のダメージはありませんので、傷んだ髪の修復もできます。

お客様は、【こんな風になるなんて‼カットが違う!手触りもサラサラでツヤもある( ´∀` )】と言われます。

私は、【お客様の場合、縮毛矯正をしなくても、くせ毛専用のキュビズムカットで毎日のお手入れも楽で、扱いやすくなりますよ】とお話をしたら【どうして今までの美容室はそう言ってくれなかったのかしら?随分と長い時間のかかる縮毛矯正をしていたのよ!】と言われます。

そして、【このカットがいいわ!若くなったみたいで、こんなに短くしたのは初めてだけどラクチンそうだわ!】と言われます。

余談ですが、今回久しぶりにチラシを入れたら、【こんな美容室があるなんて知らなかったわ!チラシを入れてくれてありがとう、カットに来るからお願いね】と言っていただきました。

うれしいお声をいただき、とても励みになります。

くせ毛でうねる、跳ねる、落ち着かない髪は、くせ毛専用のトリートメントとキュビズムカットで毎日が簡単、ラクチンになります。

ブローが苦手でも、ちゃんと形になるように、骨格から引き出して切っていますので、大丈夫です。

そして、くせ毛の方は、長いから跳ねるし、膨らむので、基本、ショートのほうが扱いやすいと思います。

スッキリ、ショートは軽やかで若々しいですね。

このトリートメントはショートは90分でロングや髪の多い方は、もう少しお時間がかかりますので余裕をもってきて下さい。

リベールは髪の悩みを解決に導く美容室です。

どうぞ、気になることがありましたらお気軽に相談してみてください。

初めてのお客様は、カウンセリングに時間がとられますし、いろいろとお聞きしますので、お時間の余裕とご予約ををお願いします。