トリートメントなのにくせ毛が収まりツヤツヤサラサラ‼

くせ毛で縮毛矯正を半年前にかけたお客様。

縮毛矯正の後、髪が膨らまないためにしたのか?重い感じがするからなのか?かなりの量をすいています。毛量調節のためにしたんでしょうか?髪が落ち着きません。パサパサとして中間から毛先が傷んでいます。

くせ毛の場合、髪が膨らむからとすきすぎる方がありますが、すくことでフワフワと軽くなり余計に広がったりします。

なので、すかないで髪の重みで落ち着かせることも必要です。

そして、ダメージがあるので気になるのか?パサパサするといわれます。

縮毛矯正をするのか?どうすればいいのか?お悩みでした。

よく見るとくせはそれほど強くないのですが、すきすぎの髪で落ち着かないのと水分量と油分量のバランスが悪くパサパサしてダメージもあります。

そこで今回はまず傷んだ髪を修復して、くせ毛専用のトリートメントで膨らみやパサつきを無くして、毎日のお手入れもラクチンになるように提案しました。

くせ毛が収まり扱いやすくするトリートメント

くせ毛が収まり扱いやすくするトリートメント

髪を伸ばすそうなので、そのままですが、終わってから触っていただいたら【ツルツルになったわ‼縮毛矯正をしみたい!!」とニッコリされます

初めてお越しいただいたので、不安そうでしたがお帰りの時はニコニコしてお帰りです。

これから、2か月も過ぎて汗ばむころには、このトリートメントシステムの縮毛矯正も自然な感じで、ダメージのない縮毛矯正をされることをお伝えしました。

私たちの爪や髪はケラチンというたんぱく質でできていますが、傷んだ髪はこのケラチンを入れて修復することでサラサラツヤツヤの美しい髪によみがえるのです。

施術時間は90分なので縮毛矯正より時間がかからず、価格も8000円からと縮毛矯正に比べてもリーズナブルです。

いつも傷んだ髪にトリートメントをしても、毎日つけなければ効果が感じられませんがこのトリートメントは2~3か月は持ちます。

ただし、毎日使うシャンプーやくせの出方で個人差はあります。

縮毛矯正をするまでない人で膨らみを抑えたい、または縮毛矯正と縮毛矯正の間にすることでダメージから守ることもします。

お客様の中には、リベールがおすすめするくせ毛専用カラーやヘナカラーをしてくせ毛専用カットで縮毛矯正を卒業した方もあります。

 

人によっては縮毛矯正のパッキーンとした感じが似合わなくなってきたからと縮毛矯正を卒業したいという方もあります。

くせ毛対策のメニューはいろいろとあります。

気になることがありましたら、お気軽に相談してみてください。

リベールは大人女性のくせ毛専門店です。