くせ毛のためのキュビズムカットでこんなにスッキリ!

コロナが騒がれるようになり、家族への配慮でしばらく縮毛矯正をやめていたと言うお客様がお越しです。

そうなんですね!家族にお年寄りがいて、介護をしている方は自分の髪も我慢していて、やっとこれるようになったとお越しの方が続きます。

とても髪が多くて長い髪で一つに束ねていたのですが、ほどいてみるとすごく広がりビックリ!!

シャンプーをしてもなかなかお湯が届かなく、指先も地肌に届くのに毛の量の多い方は違いますね(( ´∀` )。

お客様もシャンプーが大変なんです!と言われます。

そこで、くせ毛でチリチリしてうねる、広がる、膨らむのがお悩みの方にくせ毛のためのキュビズムカットをしました。

くせ毛でうねる、膨らむ、広がるのがお悩みのビフォー

くせ毛のためのキュビズムカット

アフター

くせ毛のためのキュビズムカット

くせ毛で髪が多かったのですが、かなりの毛量を調節してのキュビズムカットです。

髪の長さも縛れる長さにしてくださいと言われてギリギリ一つにまとめる長さですがとても頭が軽くなったといわれます。

なんでも肩がこるくらい頭が重く感じていたそうで、「スッキリしたわ!」と笑顔です。

後から、「家族からも好評です‼」とラインでメッセージを頂き、ありがとうございます。

くせ毛専門の美容室ですから、くせ毛でお悩みのお客様を解決に導くために色々と工夫や、技術の向上に勉強は欠かせないですね。

うれしいメッセージをいただくとやっぱりこの仕事をやっててよかった!と思えるなんて幸せですね。