エイジング毛に縮毛矯正をしてチリチリした髪が落着きました。

ここのところコロナもおおさまり、しばらく縮毛矯正をしていなかった方も少し髪のお手入れをしようと思われるのか、新規様がお越しいただくようになりました。

約2年ぐらいは美容室に行けなくて、白髪が気になるのでセルフカラーをされていたそうです。

随分と長くのばされていて、一つにまとめていた髪をほどくとかなり強いくせで髪の量もあり広がっています。

自分で染めている部分は繰り返しの毛染めで傷みがあり、中の部分は染めていませんが、くせが強くチリチリしています。

若い方と違い、髪も染めている部分はダメージが進み、また白髪が多い部分は、水分量がないのでチリチリとして、パサパサ感があります。

年齢とともに髪は痩せて細りダメージのある部分とそうでない部分が混在している状態です。

ビフォー

エイジング毛に縮毛矯正をしてみる

そこでダメージ部分は保護をするトリートメントをつけ前処理をしました。

お客様の髪は、水分をどんどんと吸い取る髪質で水分を補いながら薬剤をつけていかないと矯正剤の効き目が薄れくせが伸びない場合があります。

エイジング毛に縮毛矯正をしてみた

アフター

エイジング毛に縮毛矯正

エイジング毛に縮毛矯正

チリチリしていた部分も収まり多い髪も、毛量調節をしました。

細い髪質ですが、髪の量が多いのがお悩みで、髪の量を減らしたらとても軽くなって一つに縛ることが多いそうですが、まとめやすくなりました。

これから暑くなり、湿度が高くなるとくせ毛のお悩みの方は、縮毛矯正をしたくなりますね。

 

縮毛矯正も、とてもラクチンで、いいと思います。

髪を傷めない縮毛矯正もあります。

髪質や、ダメージによってその方に合う薬剤の使い分けをすることで、きれいな髪になります。

初めてのお客様は、カウンセリングに時間がとられます。

過去の履歴をお聞きすることで、最適な方法で施術をしたいと思いますのでお時間の余裕をもってご予約下さい。