縮毛矯正と毛染めを同時にやってダメージなくサラサラ、ツヤツヤ‼

縮毛矯正と毛染めを同時にするなんてとんでもない‼

髪の負担を考えるとリスクがあるので今までやっていませんでした。

所が、髪のダメージはお薬の残留がダメージを起こすので、ダメージのない方法でやってみました。

カラー剤は酢酸が入った特許取得のカラー剤でアルカリを分解します。

髪にアルカリが残留するとダメージの原因になるので酢酸入りのカラー剤を使いました。

すでに繰り返しの縮毛矯正と白髪染めをしているので、薬剤選定を慎重にして髪へのリスクのない酸性の縮毛矯正を使っています。

 

縮毛矯正と毛染めが同時にしてサラサラ、ツヤツヤ

 

仕上がりはとても手触りがよく、ツルツルでしっとりとして、どちらかというと固い髪質ですが、驚くことに仕上がりが柔らかいのです。

ショートスタイルなので襟足の部分は縮毛矯正をしていません。

白髪がありますが、おしゃれ染めでもきれいに白髪がそまりました。

時間も同時の施術ですが、もともとお客様は、毎日のホームケアをしっかりとしているので、ダメージがなく、3時間ぐらいで仕上がりました。

美容室でいいものを使って施術することも大切ですが、毎日のお手入れも大切なんです。

髪のためにとてもいい、ケラチン入りのトリートメントを使い、くせ毛用のシャンプーを使って毎日のお手入れをされているので私達も安心ですね。

毛染めや、パーマ、縮毛矯正などするとリスクは全くないとは言えません。

髪を傷めないように、リスクのないように、色々と工夫をしていますが、何よりも毎日のお手入れが一番大切です。

年齢とともに髪質も変わります。

エイジング毛と言って髪質の変化も出て、今までクセがなかったかたもくせがでるようになります。

くせ毛、白髪染め、ダメージのある髪にも縮毛矯正や毛染めは、エイジング毛に適したものを選ぶことが必要になってきます。

リベールは髪の悩みを解決に導く美容室です。

お気軽に相談してみてください。