縮毛矯正やめてクセ毛トリートメントで扱いやすくなりました。

髪が多く、くせ毛でおさまりが悪く、膨らむ、広がる、うねるとお悩みのお客様。

髪は柔らかいのですが、かなりの毛量で、毛染めと縮毛矯正の繰り返しでパサパサ。

とても髪の傷みが気になり、もう矯正をやめていきたいそうです。

6か月ぐらい過ぎているので、根元から6センチはクセで膨らみうねりもあります。

クセ毛のキュビズムカットが気になるそうですが、クセ毛の部分と、縮毛矯正の部分の段差はカットでは収まらないのです。

クセ毛を生かすカットでは、全部の髪がクセ毛になっていた方がいいのです。

そのため、何度も修正に来ていただき、くせを生かすカットになるのです。

よくお聞きすると、子供さんがまだ小さく、お仕事もしているのでとても忙しく、今回は、家族の方に子供さんを預けてのご来店です。

基本的にキュビズムカットはそのスタイルを維持するために、月1でカットをすることで、そのスタイルが維持できます。

キュビズムカットに限らず、ショートスタイルはまめなカットが必要です。お客様は、髪は長めで一つにまとめる長さを希望されます。

そうなると、どうしても作るスタイルに限りがあります。

そこで、髪の量を減らし、くせ毛で膨らむ、広がる、うねるのを解消するクセ毛トリートメントをしました。

ビフォー

縮毛矯正卒業したい

アフター

 

クセ毛トリートメントですが、とてもツヤがでて手触りもよく、膨らみや、うねりも収まりました。

まず、毎日の生活の中でどこまで、自分でお手入れができるのか?時間をかけられるのか?

子育てとお仕事を両立する中で、きちんとしていたい、髪を振り乱してだらしなくみられるのは嫌ですものね。

今回は髪の長さは変えずに、かなりの毛量を減らクセ毛のトリートメントをしましたが、徐々に髪を切り、ショートボブもおすめですし、部分的にピンポイントの縮毛矯正で、扱いやすやすくすることもいいと思います。

過去に短くして失敗だったという方も、少しずつ冒険もしてみてください。

髪のお悩みは尽きませんね。

リベールでは30分無料でカウンセリングしています。

お電話でいろいろとお聞きになる方がありますが、今の髪の状態を見させていただかないとどのようにすればいいか適切なアドバイスはできません。

まずは30分無料のカウンセリングをしてみてください。