くせ毛トリートメントで縮毛矯正やめました‼️

昨年初めてくせ毛トリートメントとカットをされたお客様です。

初めてお越しいただいてから約半年ぶりの来店ですが、癖毛のトリートメントと癖毛カットでとても楽チンだったといわれます。

とにかく毛量が多く、シャンプーをするときに地肌までお湯が届くのにしばらくかかるぐらい髪が多く固くてしっかりしています。

 

髪に厚みがあるので毛量調節をしないと、癖毛もあるので膨らんで頭が大きくなります。濡らすとクセが強く出る髪で、お客様はとにかく大変で前回のクセ毛トリートメントとカットでとても楽チンだったそうです。

縮毛矯正をしなくても楽チンで良かっっといわれました。

そして、クセ毛が落ち着くオイルも買って頂いたので、収まりが良くてお手入れ楽チンなのでしばらく持ったそうです。

しかし、くせ毛トリートメントで半年近く経ち、髪が伸びてきて扱いが大変になってきたそうなのでスゴイ!と思わず思ってしまいました(笑)

今回は、スッキリとカットをして下さいとオーダーです。

いつも短くしたいと思っても、美容師さんが、あなたの髪は癖毛で広がるから短くしないほうがいいといわれるそうです。

いつも長い髪をしていると短くするのは勇気が入ります。

顔が大きく見えて似合わないと思うと不安で・・・そうですよねよく分かりますよ

ちゃんと似合うラインでカットをしますね!

ビフォー

くせ毛トリートメントで縮毛矯正やめました

濡らすとこんなにクセが出ます。

アフター

くせ毛トリートメントで縮毛矯正やめました

あごのラインが隠れる長さにすると小顔効果でスッキリします。

かなりの毛量調整とグラデーションを入れることで広がりません。

骨格から引き出してカットをすることで自然な丸みがつくのでブローの苦手な方はクルクルドライヤーが楽チンですよ。

くせ毛用のオイルを使えば落ち着きます。

こんなにカットをしたのは初めてですが頭がとても軽くなって良かった!と言っていただきました。

触るとツルツル‼️と笑顔です♪

固くて、太くて多い髪ですが、しなやかになりました。

リベールはくせ毛専門店です。

髪の悩みを解決に導きます。

カウンセリングは30分無料です。