エンジェリックケアとくせ毛専用カラーの繰り返しで髪質改善!

初めてお越しの時は、かなりのくせ毛でクリンクリンでした(笑い)。

細くて柔らかくてフワフワしています。

縮毛矯正は好みでなく、くせ毛そのものを楽しみたいようでした。

しかし、湿度の高い時期は、さすがに大変なのか、ゴムで縛っていました。

当店で、くせ毛専用カラーとエンジェリックケアをするようになりかなり落ち着いてきました。

今回はお越しになったその時から、私は髪の状態を見て「ずいぶんきれいにブローをしてきたんですか?」とお聞きしましたら、「ここに来るので何もしなかったけどまとまっているから助かったわ!!」と言われます。

正直私自身が驚いています。

縮毛矯正しなくても、繰り返すとこんなになるんだ!です。

お客様の髪質は一人ずつ違います。

エンジェリックケアもくせ毛専用カラーも私にすれば、よくわからない部分があります。

でも、人によってはそれがお気に入りになり、よくお聞きすると、とても楽ちんだったよ!と言っていただくことで、もっと磨きをかければ喜んでいただけて、いいものが提供できると考えています。

実践、検証、改善、これってなんにでもいえるのかもしれませんね。

ビフォー

いつもはもっとクルクルのくせ毛の方です。

アフター

くせ毛専用カラーとエンジェリックケアで髪が落ち着く

全体に毛先をそろえて、クルクルドライヤーで形を整えていますが、しっかりと丁寧なぶろーはしていません。

お客様はエンジェリックケアをすると指通りがいいので、髪が絡まなくて切れ毛の心配がないそうです。又、シャンプーの時も地肌に指が通り、さっと乾かすだけでも形になるそうです。

なるほど~髪が細くてくせ毛の場合は、髪が切れやすく、からみやすいんですね!

くせ毛専用カラーは前処理に毛髪強化剤といって髪にハリ、コシ、が出るもので補っています。

エンジェリックケアもくせ毛専用カラーも髪質改善をします。

あなたの髪の5年後、10年後の毛髪体力温存を考え施術しています。

リベールは髪の悩みを解決に導く美容室です。