縮毛矯正とヘナカラーでまるで別人のようになるんです!

くせ毛で縮毛矯正と毛染めの繰り返しで髪の傷みが気になりませんか?

日本人の7割はくせ毛だといわれます。

縮毛矯正だけなら何とかダメージも少ないのですが、毛染めをするようになると髪の負担が増えてきます。毛染めも髪の負担にならないものを選ぶといいですね。

ビフォー

 

アフター

くせ毛が収まる縮毛矯正とヘナカラー

くせ毛でお悩みの方で縮毛矯正をする方は多いと思いますがとても楽でいいですね!

くせ毛でうねる、膨らむ収まらないなど毎日大変だと思います。

朝、丁寧にブローをしたり、アイロンでくせを伸ばしても汗ばむ季節はすぐにくせでグチャグチャになるの!と言われます。

特に縮毛矯正の繰り返しと毛染めの繰り返しはかなり髪の負担は大きくてボロボロになってしまったの!と言われる方がよくお越しになります。

縮毛矯正をした後に毛染めをするなら、ヘナをお勧めします。

ヘナカラーで髪質改善ができますし、ヘナカラーはヘナの成分のローソニアが髪にくっついてコーテイングするので細い髪はしっかりとしてきてくせも緩やかになると言われます。

専門的に言うと縮毛矯正のお薬はパーマ液で熱を加えてくせを伸ばします。

早い話が大手術をしているようなものです。大げさに言っていますが(( ´∀` )、髪への負担は最小限にしたいものです。

そのあとに皆さんがよく使っているアルカリの毛染めは髪のダメージにつながります。

そのダメージを極力抑えるためにはアルカリカラーで無くヘナがいいのです。

ヘナはキューテイクルを開かず髪のたんぱく質にくっつくだけですからダメージがないのです。

こちらの方も縮毛矯正をしてヘナカラーをお勧めしてからヘナで染めています。

触っていただくとつるつるしています。

白髪染めは月に1度で間に合わないわ!という方にはセルフヘナと言ってフリントやサイドに目立つ部分を自分で染めていただくようにヘナを使って染める方法をお伝えしています。

リベールでもヘナを販売していまして皆さん上手に染めています。

全体に染めるときは色味も調節してお染します。

暖かくなり汗ばむ季節にくせ毛対策として、髪の傷まない縮毛矯正とヘナカラーをお勧めしています。

リベールは髪の悩みを解決に導く美容室です。

気になることがありましたら相談して見てください。

 

 

 

 

 

タグ: , , , , ,