縮毛矯正をやめました。

くせ毛専門カラーとしてメテオカラーとくせ毛のためのキュビズムカットで縮毛矯正をやめて、2年になります。

初めてお越しいただいたときは髪も長く、チリチリしたくせ毛で、細い髪ですが、毛の量が多く、まるでピラミッドのように横に広がっていました。

縮毛矯正と毛染めの繰り返しでダメージ毛になり、チリ付きだけでなくざらざらした髪の状態でした。

少しずつですが、髪質改善のトリートメントと、くせ毛専門カットのキュビズムカットと、くせ毛専門カラーのくりかえしでした。

少しっずつですが短くしていきましたが、とてもラクチンでいいといわれます。

くせ毛の方は短くできないと言われるのですが、髪の量もあり毎日のお手入れのことを考えたら、ショートスタイルも案外楽チンでいいと思います。

チリチリとした髪質です。

ビフォー

縮毛矯正をやめてくせ毛のためのキュビズムカットとくせ毛専用メテオカラー

 

縮毛矯正をやめました

くせはありますが、縮毛矯正をやめて、カラーとカットで毎日のお手入れが楽チンで簡単で、扱いやすければいいといった考えで縮毛矯正をやめました。

アフター

縮毛矯正をやめました。

ショートスタイルになりましたがくせ毛でもおさまりがよく、跳ねたり、ふくらんだりしません。

くせ毛専門のカラーとしてメテオカラーをしていますが、このカラーには髪質改善のトリートメントシステムが組み込まれています。

カラー剤も髪や頭皮に限りなく優しい調合で、酢酸が入っていてアルカリを分解する特許取得のカラーです。

髪にアルカリが残留すると髪は傷んできます。

そこにアルカリの縮毛矯正をすると髪のダメージを修復できなく、回復できません。

今回は、メテオカラーのシルバーで染めましたが、赤みの無い色で白髪もしっかりと染まりました。

また、染めた後の質感がとてもよく、触っていただいても、ツルツルです。

毛染めをすると、髪が傷む、さらに縮毛矯正をするともっと傷んで水分量や油分量のバランスが悪くなり、毎日のお手入れが大変!といったお悩みの方にはお試しいただきたいですね。

くせ毛専門のカラーとして、リベール独自の髪質改善トリートメントとメテオカラーシステムをオリジナルでやっています。

これも色々と試行錯誤でやってきましたが、まずはお客様の髪の状態や、その履歴などをお聞きしながら、お一人お一人の髪の状態に合わせて施術させていただきます。

縮毛矯正がいい方は、そちらを選べばいいですし、縮毛矯正をやめても毎日が簡単ラクチンならそれも選択肢の一つです。

リベールは髪の悩みを解決に導く美容室です。

カウンセリングにはお時間がとられますので、お時間の余裕をもってご予約下さい。