クセ毛でチリチリした髪で毎日が大変なのでどうしたらいいですか?

暑い日が続きますね。

残暑お見舞い申し上げます。

相変わらずの湿度と蒸し暑さで、縮毛矯正を4月にして最近ではうねりが出て膨らむので大変なんですとお越しいただきました。

白髪染めと縮毛矯正の繰り返しで毛先がチリチリして、根元の4センチはくせが出ています。

結構強いくせ毛ですね。

傷みもあり、毛先のチリつきとレイヤーカットで膨らんでいます。

 

くせ毛でチリチリを直してください

髪の量が多く、特に前髪はアイロンをかけてもしっかりとブローをしてもうねりが出て収まらないそうです。

なんでも4月に縮毛矯正をしてレイヤーカットをしたら、バサバサになり、チリチリしたのも気になり、レイヤーカットがダメだったのでしょうか?と言われます。

今まで長くしていたのでこんな風にならなかったといわれますが、白髪染めと縮毛矯正の繰り返しで、かなりダメージは進んでいました。

濡らすとくせが強く出て、顔周りやサイドの髪はチリチリした感じだけでなく、濡らすとビニールのようにビローンと伸びて、このままではいい髪の状態を保つのはむつかしいと思います。

なんでも、当店を検索してお越しいただいたそうで、前回は、メテオカラーをして、傷んだ部分の毛先を切ったそうですが、やっぱり癖が出てお困りだそうです。

メテオカラーは気に入っていただけて、以前より質感はよくなったそうで、シャンプーもお買い上げいただき、あれはいいですね!と言われます。

今回は前髪だけの縮毛矯正のオーダーでしたが、よくよくお聞きしたら旅行に行くのでサイドも矯正してもいいですし、何とかしてくださいと言われます。

クセ毛でチリチリした髪でお困りのお客様にシルキーエステ

 

暑いので「スッキリとカットをしてください」といわれるので希望の長さにカットをしたら、「頭が軽くなったわ!」と言われます。

まだまだ暑い日があるのでレイヤーカットもいいですが、レイヤーカットは縮毛矯正をしていても、髪が流れるような感じのほうがかっこいいんですよね。

早く言えば、髪質と縮毛矯正の種類で仕上がりが変わるんです。

最近では酸性の縮毛矯正が柔らかい感じの仕上がりで、髪が流れるような仕上がりになります。

前髪の縮毛矯正とカットだけでは、多分膨らんで毎日のお手入れも大変だと思い、「縮毛矯正よりまっすぐになりませんが、ボブカットで丸みが付きおさまりのいいようにしませんか?」

「ただし縮毛矯正ではないので、くせが緩やかになるのと髪質改善トリートメントが付くのでダメージの修復もあり扱いやすくなると思います」とおススメをして施術しました。

まだ新しく出たばかりのシルキーエステですが、まっすぐし過ぎの縮毛矯正が不自然で嫌な方や、年齢とともにストンとした縮毛矯正が似合わなくなり、少しボリュームを残したい方、縮毛矯正をするまでないが、ふくらみを抑え扱いやすくしたいなどさまざまなご希望があると思います。

まだまだ暑い日が続き、湿度の高い日本はくせ毛の人にとって毎日のお手入れは大変です。

少しでも扱いやすく、お手入れの楽な方法をお勧めしたいと思います。

 

 

タグ: